節約とダイエット

カルピスもいいけどピルクルが大好物。

スタートからやばい。

スタート

どうもこんにちは。ピルクル大好きふぐおです。

普段は普通に働いてる40代。障がい者福祉関係の仕事をしています。

先日、会社でやった健康診断の結果が来ました。

 

じゃーーん!

 

は?やばくないこれ。

155センチしかないのに90kgだってプフフフーーッ!!

 

まあそうなりますよね。

ひっかかったのは体重と血圧と尿酸値とコレステロールとかとかです。

まあ成人病に片足つっこんでるよね・・・・。

 

40代に突入したので、どこかしらあちこち痛いこともあり、

いろいろと生活を正していきたいと思っております。

あと貯金も全然ないので健康的に自炊することで、

お金も貯めたいのよ。

料理もうまくなりたいしさあ。

ということでブログを始めてみたいと思います。

hatenaは昔から使っていて超便利なので、ブログが半年続いたら課金する。

 

次回は自分の体型を客観的に見たいと思います。